トランクルーム、貸倉庫を東京、神奈川、千葉等でお探しなら

どんどん増え続ける書類が仕事スペースを圧迫する

電子化が進んでも、紙の書類はなかなか減らないもの。書類が増えると整理整頓が難しくなり、デスクやオフィスが散らかって重要な書類を見つけ出すのもひと苦労という事態を招いていませんか。仕事スペースの有効活用のために、書類保管について考えみませんか。

廃棄とファイリング

山積みの書類

書類保管の基本は「必要・不要を見極める」ことから。不要な書類は廃棄して、減らすほど整理は楽になります。書類を目的別に分けたら、探しやすくファイリングしましょう。ファイリングは大まかな分類で行い、できたファイルは使用頻度や年度別で分類すると良いでしょう。よく使う書類は取り出しやすい場所に置いておくことだけで、探しものがぐんと減ります。

ご存知ですか、書類保管サービス

廃棄書類

書類の絶対数が多かったり、保管を義務付けられている文書の保管には、トランクルームを利用した書類保管サービスもあり、保管や配送の代行も行っています。
保管の料金体系は借用するコンテナ単位での計算になります。コンテナ1つ辺りの月額保管料は6500〜7500円前後が目安です。コンテナを借りる総数が増えるほど値段も安くリーズナブルにご利用いただけます。書類保管にお悩みの企業様はぜひご検討ください。