トランクルーム、貸倉庫を東京、神奈川、千葉等でお探しなら

2人分の荷物を運び込んだら新居のスペースが足りない?

新居も決まって、2人ではじめる新生活もいよいよスタート。そんな時にまっさきに問題になるのが、家財道具と収納スペースです。2人分の荷物が想像以上にあって収納に入りきらず、居住を圧迫してしまうことになる前に、荷物保管について考えておきましょう。

結婚を気に荷物を整理

荷物

増えた荷物にあわせて収納スペースの大きい部屋に住めれば良いのですが、家賃も上がるし、貯金もしたいしでなかなかそうはいきません。一番手っ取り早いのは、捨てること。結婚を機に荷物を整理して、着ない衣服などは、友人や知人に譲ったり、リサイクルショップやフリーマーケットへ。不要なDVD、ゲーム、カメラ、マンガも買取業者に売却しましょう。

困ったときはトランクルーム

部屋

なかなか荷物が減らない場合や減ったけれど邪魔になるものは、預けてしまえばすっきり解決します。実家にお願いして預かってもらえるケースもありますが、大半の方には自分で預け先を探すことになります。

ルームタイプ

空調が完備されているため、衣服などを保管するのにピッタリです。365日24時間出し入れ可能で、セキュリティも万全です。

屋内コンテナボックス

ご利用には営業日時の中から予約する必要がありますが、ルームタイプより大きな荷物の収納が可能で、なおかつ費用が安上がりです。